

残暑ざんしょ

なんだかしょーもないダジャレを言うのはお脳が疲れてる証拠みたいですよ、Oh,NO!
犬狂いです。

疲れてるといえば最近犬狂いも疲れてるんですよ。
誰もいないのに人の声は聞こえるし、夜家がぎしぎし鳴ったり、夜中になるとおしっこにいきたくなって、用事もないのに朝早く目が覚めて、さっき昼食食べたのかどうかも分からないんです。

それはともかく、この度な、なんと! 
エチルソフトの育成RPG『Eternal Affection』(通称:エタアフェ)が現在発売中のメガストア様の2015年10月号に載ってますよ!!!

エタアフェ公式サイト

メガストア様公式トップページ(※リンク先R-18)

わーい、嬉しいなー。
ちなみにゲームのパッケージは全国のショップで発売中です。
DL販売もございますので、よろしければ覗いてみてくださいね。

→こちらはDL.siteのゲームページに飛びます。

実はブログで報告できなかったんですが、過去に『もん娘ふぇすた』(通称:もんふぇす)の情報も載っておりました。
今後もまたなにかあればお知らせできればなと思っております。

あ、そうそう!
それと今回ツイッター用のツイートボタンが↓につきました。
既読代わりにツイートしてもらえると犬狂いがゲロ吐いて喜びます。犬のように。

それでは犬狂いでした。
それにしてもやっぱり疲れてんのかな、エタアフェのトップのロゴが『よるのま』に見える・・・。
↑※追記、どうやら修正されたようです。

コミケ終わっても作業は山積み・・・。

お久しぶりです!
犬狂いです!

コミケ終わってからゆっくりする暇もなく、次のゲームの企画やら音声作品のプロット作ってたらブログの更新止まってたよ!
――という言い訳どうっすか?(汗)
ぶっちゃけ、忙しいのやら忙しいのやら忙しいのやらって感じです。

さて、今日発売開始となった音声作品。

ぼくとおねえさんのなつやすみ


夏の終わりにどうですかね?

それと夏のコミケでも人気だったもん娘RPG「夜に飲まれて」のパッケージ版が
全国のショップで販売開始されているようですね。
http://ristorante.sakura.ne.jp/yorunoma1/index.html

最近流行りのもん娘ブームに乗り遅れるな!(※うちのサークルが)

DL版の情報もそろそろ出てくるのかな?

というわけで犬狂いでした。
冬のゲームも一応RPGの予定です。

第三回目、よるのまシステム紹介

タイムマシンがあったら皆さんどうします?
犬狂いです。

犬狂いはこんにゃくが発明された、そのときにタイムストリップしたいです。

さてよるのまのシステム紹介も第三回目。

本日はステータスの中でも重要な素早さについて解説したいと思います。
さてよるのまは一般的なコマンド式RPGで、戦闘も通常攻撃やスキル攻撃で
相手のHPを削っていくのが主な戦い方となります。

魔法攻撃は魔力が攻防ともに関わってきます。
これはよくあるタイプの設定ですよね。
問題は物理攻撃です。
よるのまにおいて物理攻撃は攻撃力と防御力で対決判定を行うのですが、
そこへ関わってくるのが素早さのステータス。

素早いほど敵の攻撃を間一髪でよけられる、
素早いほど敵に攻撃をクリーンヒットさせることができる、
という考え方のもとスキルを含めた物理攻撃すべてに
素早さが関わります。

つまり素早いほど攻撃、防御にボーナスがつくということです。
攻撃力や防御力をあげてもあまり効果がない場合、
ステータスアップで素早さを少し振ってみるのもありかもしれませんね。

今日はここまで。

犬狂いでした。
むかし、絶対こんにゃく芋だけは食すマンがいたんだろうね。

よるのま独自システムについて

どうも天野でございます。

本日はよるのまの情報更新を行って参りたいと思います。

夏コミまで後数日ですね…暑さ怖い…怖い…。


と言うことで本日は以下内容!


(以下犬狂い文章)
受肉システムについて。

「よるのま」では様々なもん娘を主人公のスマホに封印することができます。
彼女らは戦闘で力強い仲間になってくれます。
しかし戦闘で力尽きると、ロストします。
もう一度いいます、ロストします!

でもご安心を! ロストしても彼女たちは霊体となってスマホに封印されています。
ですから魔力(お金のようなもの)を使って肉体を与えてあげれば再び戦闘で活躍してくれることでしょう。
「よるのま」ではこの肉体を与える行為を受肉といい、
さらにこのシステムを受肉システムと呼んでいます。

また難易度によっては仲間になっても受肉していない場合があります。
この場合も受肉システムを使って戦闘で使えるようにしましょう。

ちなみに最高難易度のノーマルではロストするとそれまで育てたレベル、
ステータス、それに覚えたスキルも初期化されます。
くれぐれも戦闘不能にはお気をつけください。



よるのまのノーマル、甘く見てるとかなりの難易度です。

どうぞお楽しみ下さいませ。

よるのまシステム解説その1と新作音声作品

皆さんの中二病はどんな感じでしたか?
犬狂いです。

犬狂いの中二病は、ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー・・・
という長い名前の犬種を覚えたことです。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルでもいいですけど。

それはそうと今日はコミケ三日目(8月16日)東A-41の【ristorante】スペースで
頒布予定のエチルソフトの新作RPG『夜に飲まれて』(通称:よるのま)のシステムを解説。

よるのま公式サイト

第一回目です。

さてサイトに書いてある項目はいいとして、ここではもっと詳しい情報を書いて
いこうかなと思います。今日はマップについてです。

よるのまには大きく分けて、ふたつのマップが存在します。

ひとつは全体マップ。
もうひとつはエリアマップです。

全体マップから個別のエリアマップに入って、ひとつひとつエリアマップを攻略していく
感じになります。各エリアマップには基本的にボスがいて、倒すと場合によっては
もん娘が召喚(受肉)可能になります(受肉に関しては後日説明)。

このエリアマップなのですが、ゲーム内の日にちによって攻略できる期間が限定されて
います。たとえば1日目から4日目まで入れるけど、それ以降は入り口が閉じてしまう
といった具合に。

え、じゃあそれ以降は攻略不可能なの?

大丈夫です。
転生(周回)システムが搭載されており、最終日になれば自動的に
一日目にゲーム内時間が戻ります。
ただしあまり周回数を重ねるとゲームオーバーなんてことも……。

よるのまに関して今日のところは以上です。
また次回お楽しみに!

さて、お次は今日発売した音声作品の宣伝を。

あまママ ただひたすらに甘やかされておっぱいで癒されたい貴方へ


こちらristoranteより本日新発売です。
CV.君野りるるさん演じるオネショタならぬ、ママショタです!
よろしくお願いします。

それでは犬狂いでした。
フラット・コーテッド・レトリバー(犬種)も好きですよ。

もうすぐコミケですね。

いよいよコミケが近づいてきました。
犬狂いです。

うちは三日目ですが、一日目はもう来週なんですね。
早いですねー。
うーん、しかしなにか忘れてないか・・・・?

そうだ、RPGの宣伝だー!!!

ということで特設サイトができました。
http://ristorante.sakura.ne.jp/yorunoma1/index.html

詳しいゲーム内容は特設サイトを見ていただくとして、RPGのタイトルは『夜に飲まれて』。
ぜひ「よるのま」とおぼえて頂ければ。よるのまです、よるのま!

あらすじは、現代日本で突如起こった地震、それとともに崩壊した街、
どこからわいてきたのか街に溢れ出すもん娘たち。
主人公は地震に巻き込まれるものの、何者かに助けられ、スマホに謎のアプリをインストールされる。
はたして主人公はスマホのアプリを使いすべてのもん娘を封印できるのか――。

といったストーリーです。

前回のもんふぇす同様たくさんのもん娘が出てきます。(ただし前回と話のつながりはまったくありません。)
今回はガチャではなく、戦って倒して仲間にするという漢らしい、武闘派システムです。
他にもステータス振り分けやスキル習得、難易度も選択可能などいろいろなシステム盛りだくさんです。
さらに高難易度では、仲間もん娘が戦闘でロストすることも・・・?

今日のところはざっとした紹介になりましたが、細かい部分はまた今度紹介したいと思います。

それとこちらの宣伝も。
ristoranteよりまだ告知のみですが、二作品がDLsite.comに登録されております。

ぼくとおねえさんのなつやすみ
RJ159924_ana_img_main.jpg

ミミカノ vol2 姫宮かえで【バイノーラル美少女耳かき添い寝シリーズ】
RJ159925_ana_img_main.jpg

どちらも発売が楽しみですね。
よろしければお気に入りよろしくお願いします。

それでは犬狂いでした。
今回のもん娘で個人的に好きなのはエレクト、あとシャオロンのHシーンはかなり気に入ってます!
オススメ音声作品
オススメ音声作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
