

よるのまシステム解説その1と新作音声作品

皆さんの中二病はどんな感じでしたか?
犬狂いです。

犬狂いの中二病は、ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー・・・
という長い名前の犬種を覚えたことです。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルでもいいですけど。

それはそうと今日はコミケ三日目(8月16日)東A-41の【ristorante】スペースで
頒布予定のエチルソフトの新作RPG『夜に飲まれて』(通称:よるのま)のシステムを解説。

よるのま公式サイト

第一回目です。

さてサイトに書いてある項目はいいとして、ここではもっと詳しい情報を書いて
いこうかなと思います。今日はマップについてです。

よるのまには大きく分けて、ふたつのマップが存在します。

ひとつは全体マップ。
もうひとつはエリアマップです。

全体マップから個別のエリアマップに入って、ひとつひとつエリアマップを攻略していく
感じになります。各エリアマップには基本的にボスがいて、倒すと場合によっては
もん娘が召喚(受肉)可能になります(受肉に関しては後日説明)。

このエリアマップなのですが、ゲーム内の日にちによって攻略できる期間が限定されて
います。たとえば1日目から4日目まで入れるけど、それ以降は入り口が閉じてしまう
といった具合に。

え、じゃあそれ以降は攻略不可能なの?

大丈夫です。
転生(周回)システムが搭載されており、最終日になれば自動的に
一日目にゲーム内時間が戻ります。
ただしあまり周回数を重ねるとゲームオーバーなんてことも……。

よるのまに関して今日のところは以上です。
また次回お楽しみに!

さて、お次は今日発売した音声作品の宣伝を。

あまママ ただひたすらに甘やかされておっぱいで癒されたい貴方へ


こちらristoranteより本日新発売です。
CV.君野りるるさん演じるオネショタならぬ、ママショタです!
よろしくお願いします。

それでは犬狂いでした。
フラット・コーテッド・レトリバー(犬種)も好きですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ音声作品
オススメ音声作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
